出来る人はルーティンを構築している!

日々色んなことを学んでいるけど、学ぶことに満足していてはダメで、自分で実践して習慣化しないと意味がない。
今週の授業で、自分はたくさん学んでいるけど何一つ実践出来ていないことに気が付いた。

「出来る人はルーティンを構築している。」
「何かを実現したかったら継続・実行すること。」

その時は「ふむふむ」と頭で理解してても、すぐに忘れてしまう。
学んだことを実践するまでにどうしてもギャップが出来てしまう。

そこで、学んだことをそのまま放置せず、実行・習慣化に繋げていくための第一歩として、GTDワークフローに取り組んでみることを決意。

GTDとは、頭の中にある「全ての気になること」をすべて収集し、適切なリストやリマインダーに整理して、「今やるべきこと」に集中するためのフレームワーク
人はやるべきことが沢山あると、それが気になって作業効率が落ちてしまうそう。
それはPCに例えると、同時に複数のオフィスやブラウザを立ち上げた状態で効率が落ちてしまうようなもの。

なので、GTDを実践することで常に頭の中をスッキリさせて、実行したいこと、実行すべきことを着実に完了させていきたいと思います。
 
 GTDについてはこのブログで丁寧に解説されています↓
 http://browndots.net/2015/09/01/gtdmatome/